ベジカレー

| コメント(0) | トラックバック(0)
こちらビーガン仕様のカレーです。
これを作ったのは実は、常連のベジタリアンのお客様からの何気ないひと言がきっかけでした。
『ベジタリアン用のカレーを作るのって難しいんだよね』
そうなんだ、じゃあどうせならビーガンで作ってみよう、と思って取り組みました。
身近なものだけで作りたくて大豆ミートではなくお豆腐を使い、調味料もごくごく普通のものを用いました。
香辛料と香味野菜はたっぷり使っているのでかなりスパイシーですが、じっくりと時間をかけてほんのわずかの油脂しか使わずに作っているので、とてもヘルシーに仕上がっています。
先のベジタリアンのお客様、とっても喜んでくれました。
今ではベジタリアンでない方にも大人気です。

ちなみに私は写真のように温泉玉子とチーズをたっぷりトッピングして、ビーガンを台無しにして食べるのが気に入っています。

vegicurry.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/64

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2013年10月26日 17:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「本日のデザートについて」です。

次のブログ記事は「今年のタルトタタン」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。