今年のタルトタタン

| コメント(0) | トラックバック(0)
さて、11月になりました。
台風の時期はやっと過ぎたでしょうか。
今年はテラス側の木製折り戸が壊れるんじゃないかと何度かひやひやさせられました。
無事に台風の季節を越せて良かったです。
もう夜中に目張りをしに来なくてもすみます。
庭の木々が紅葉しているのもあって、日に日に秋が深まってきているのを感じます。
秋といえばりんご。
りんごといえば紅玉。
紅玉といえばタルトタタンです。スアーヴでは。
なんて。
実はあるお客様からお電話をいただくまで、すっかり忘れておりました。
いや、正確に言えば、うすうす気付いてはいたのですが後回しにしていたのです・・・
しかし、"今年はまだですか"と言われては、気付かないフリもしていられないのですぐに作りはじめました。
沼田の友人にも紅玉の手配を頼みました。
といっても、とにかく手間ひまかかるお菓子なので毎日は作れないのが現状です。
しかも紅玉自体短い期間しか出回らない上、作り出すのが遅かったのでスアーヴではかなりレアな存在になってしまいました・・・
もし見つけたら、いちど食べてみてください。
ただし苦くて酸っぱいのが好きな方に限りますが・・・

tatin.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/65

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2013年11月 4日 01:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ベジカレー」です。

次のブログ記事は「打ち上げ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。