フランス祭り、明後日です。

| コメント(0) | トラックバック(0)
明後日に迫った第3回ぐんまフランス祭り
今回はぎりぎりまでガレットのメニューで悩みました。
ガレットサレ(塩味)は早い段階でこれ!というものが出来たのですが、ガレットシュクレ(甘味)はやらないつもりだったのに急にどうしても出したくなってしまい、完成したのがなんと昨日。
この数日何度も試作していましたが、とうとう納得のいくものが出来ました。
すぐに写真を撮ってメニューを作りました。
こんな感じです。

ガレットシュクレ.jpg

赤い木の実のコンフィチュールとバナナムースをガレットの生地で包み込み、苺とあたたかいチョコレートをかけてフォンデュ仕立てにしてみました。
このチョコレートソース、自分で言うのも何ですがめちゃくちゃ美味しいです。
ベルギーとフランス(ヴァローナ!)のクーベルチュールを使っているので当たり前といえば当たり前なのですが。
これは本当に是非たくさんの方に食べて頂きたいです。
ちなみに明日は搬入日なのでお店は通常営業しますがガレットは提供できませんのでご来店をご予定の方はご注意下さい。
(焼く機械を明日運んでしまうので・・・)
ぐんまフランス祭りは22日の金曜日から24日の日曜日まで開催しています。
詳しくは群馬日仏協会のHPをご参照下さい。
それでは皆様ぜひ県庁まで足を運んでくださいね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/69

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2013年11月20日 21:47に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「臨時休業のお知らせ」です。

次のブログ記事は「第3回ぐんまフランス祭り無事終了」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。