misodonut

| コメント(0) | トラックバック(0)
スアーヴではお店で作った焼き菓子も販売しています。
なかでも人気なのがみそドーナツ。
群馬県産のお味噌を練り込んで作った素朴な味の焼きドーナツです。
6年ほど前から販売していますが、さいきんはまとめ買いをする方が増えてきました。
なので箱詰めのものを用意したり、予約や配送が出来るようにしたりして対応することにしなりました。
といっても完全な手作りで無添加のため賞味期限も短め。
大量には作れないため売り切れてしまうこともしばしばあります。
最近はそうならないようかなり頑張って焼いているのですが。
ちなみにスアーヴ内部ではみそドーナツのアレンジメニューが人気です。
定番はチーズクリームを挟んだみそどサンド。
やはり発酵食品の味噌×チーズは鉄板です。
最近のヒットはみそドーナツを練り込んだアイスクリームにエスプレッソをかけたもの。
みそど×アフォガートです。
これはかなり完成度が高く、お店に登場する日も近いかもしれません。
もし見つけたら一度試してみて下さい。
味噌とコーヒーのマリアージュ・・・
意外ですが、すごく美味しいです。

みそど.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/76

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2014年1月30日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「全粒粉入り自家製ピタブレッド」です。

次のブログ記事は「accro au chocolat」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。