1月のお料理

| コメント(0) | トラックバック(0)
年始のご挨拶をしそびれてしまいました・・・
年末大幅に体調を崩したままお休みに突入し、大掃除と模様替え。
年明けは仕込みに追われ、気付いたらもう今日です。
改めまして、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

さて今月のお料理ですが、あさりとトマトの玄米リゾット 温野菜とルイユ添え です。
南仏のスープをイメージして作ってみました。
どこが?って思われそうですが、あくまでもイメージです。
玄米は鯛のアラやワタリガニ等でしっかりダシをとったフュメドポワソンで炊き上げます。サフランとにんにくの効いたぴり辛のルイユと合わせると、そうです、実はブイヤベースのつもりなのです。
魚介のダシは大好きだけど、魚介を食べるのがちょっと苦手なもので・・・
大好きな玄米に置き換えて作ってしまいました。
ルイユがとっても濃厚なので、季節の温野菜もたっぷり添えました。
いつも過剰にアレンジをしすぎて不安になるのですが、スタッフと常連さんの評価は上々で、ほっと一安心。
どうぞ今年もこんなスアーヴに懲りずにお付き合い下さい。

リゾット.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/74

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2014年1月12日 21:53に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「きんかん」です。

次のブログ記事は「全粒粉入り自家製ピタブレッド」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。