2014年2月アーカイブ

大雪その後

| コメント(0) | トラックバック(0)
それにしてもすごい雪でした。
出社までの道中いったいいくつカーポートの損壊を見たか知れません。
誰も怪我などされてないと良いのですが・・・
スアーヴでは月曜日と火曜日の定休日を利用して雪掻きが出来たので、本日より通常営業しております。
思いのほか広範囲が手際よく除雪できたわけは、学生アルバイト君達が偶然にも豪雪地帯出身だったから。
不慣れな雪に悪戦苦闘の私を尻目に、10倍くらいのスピードでさくさく動いてくれました。
いやー、頼もしかった。
まだまだ寒い日が続きそうですが、みなさま風邪などひかないように温かくしてお過ごしください。

本日は雪の為、休業させて頂きます。
明日の営業に関しましては、現在未定です。

決まり次第ツイッターやHPでお知らせ致します。


本日は雪の為、17:00時をもって閉店させて頂きます。 先週に続いての営業短縮で大変心苦しいのですが、店前の道が雪で大変滑り易くなってしまったため、致し方なく判断させて頂きました。 ご理解頂ければ幸いです。
本日は雪による駐車場等の凍結の恐れがあるため、17時までの営業とさせて頂きます。
つきましては、ランチタイムを通常より一時間長く16時までとし、あわせてラストオーダーとさせて頂きます。
雪の為とはいえ、変則的な営業でご迷惑をお掛けしますが、ご理解頂ければ幸いです。

本日は雪の為15:00閉店とさせて頂きます。
明日も天候によっては営業しない場合もございますので
お手数とは思いますが、事前にご連絡頂ければ幸いです。

2月のお料理

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月のお料理はちょっとだけメキシコ風。
いつもは数種の豆でチリビーンズを作るのですが、今回は牛肉を使ってコクのあるチリコンカルネを作りました。
豆はピントビーンズのみ。
香味野菜とハーブ、スパイスをたっぷり使って手間ひまかけて仕込みました。
ほくほくに蒸した北海道産キタアカリにたっぷりのせて、チーズをかけて焼き上げるベイクドポテト。
玄米のメキシカンライスと自家製のサワークリーム、アボカドにフレッシュトマトのサルサを添えてワンプレートに。
ライムを絞って召し上がってください。

baked potato.jpg

accro au chocolat

| コメント(0) | トラックバック(0)
スアーヴのデザートの中で一番の古株でありオープン以来ずっと変わらず人気なのが生チョコレートケーキ。
ほんのすこしずつレシピは変わってきていますが。
毎日チョコレートを食さないといられない、中毒患者のような自分が満足できるケーキなので相当濃厚です。
ふわっとしたのや、さくっとしたのや、しっとりとかでは物足りないチョコレート狂いの方におすすめ。
どっしりというか、ねっちりとしています。
甘すぎず、といっても甘く無さすぎず。
ベルギー製の酸味のあるクーベルチュールを2種類使っていて、ちょっと個性的な風味です。
ちなみに、エスプレッソのお湯割り(これはメニューには無いのですが、カフェアロンジェもしくはアメリカーノの事です。そのうちメニューに入れようと思います)とものすごく合います。
先日お伝えしたみそドーナツ同様、根強い人気なのでギフトセットにしてみました。
こちらは注文を受けてから作るので予約のみのお取り扱いです。
チョコ好きの方へのプレゼントに是非。

生チョコ.jpg

このアーカイブについて

このページには、2014年2月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年1月です。

次のアーカイブは2014年3月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。