2014年5月アーカイブ

すこし前から新しいデザートがお目見えしています。
栗と胡桃のパルフェグラッセ。
日中暖かいというより暑い日が続いていたので、氷菓でもと思いまして。
新鮮な玉子と上質な生クリーム、たっぷりマロンペーストも練り込んだ、とっても贅沢な製法の自家製アイスクリームです。
キャラメリゼしたくるみと洋酒に漬けたカレンツ、栗の渋皮煮もごろごろと入っています。
エスプレッソをかけてどうぞ。

パルフェグラッセ.jpg

花水木

| コメント(0) | トラックバック(0)
新しいショップカードが出来ました。
今回も友人のフォトグラファー、asakoさんの作品からの一枚。
可憐なハナミズキの写真です。
伊勢崎市内もいまの季節、町中いたるところで咲いていますね。
いっぱいに花をつけたのも、点々と淋しげなのも、どちらも可愛くて大好きな木です。

ショップカードハナミズキ.jpg

白木香薔薇

| コメント(0) | トラックバック(0)
テラスのモッコウバラが満開になりました。
タイムの花も可愛らしく咲いています。
お庭は今が一年で一番美しい季節です。

テラス.jpg

このアーカイブについて

このページには、2014年5月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年3月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。