すみません。4ヶ月ぶりの更新です・・・

| コメント(0) | トラックバック(0)
昨年同様、今年も春から夏にかけては一切ブログの更新が出来ませんでした。
ひさびさすぎて、何を書けばよいのかわかりません・・・
が、とりあえず、9月のお料理から紹介したいと思います。
今月は、先月のビーガンから一転、スアーヴにしては珍しくお肉がメインです。
かりっとジューシーに焼き上げた豚ロースに、秋茄子たっぷりの玄米リゾットを添えました。
クレソンの香りがとっても爽やかなひと品です。
それから、今月のスープもご紹介します。
ひよこ豆のポタージュ茄子のコンフィ添え。
また茄子?と言われそうですが、いまの季節、本当に茄子が美味しいのですから仕方ありません。
さてこのスープ、とにかく作るのに手間と時間がかかります。
特に茄子のコンフィは、朝から夕方までずうっーと火にかけ続け、じっくりじっくり作ります。
お料理って、合理的な方法で早く作っても同じ様に美味しくなるものも中にはあると思うのですが、時間をかけたことによってしか美味しくならないものも存在していて。
このスープはまさにそれだなあと思います。
ただ、ちょっと変わった味だと思いますので、全ての人にお勧めは出来ないのですが・・・

9月のお料理.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/89

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2014年9月 6日 21:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「栗と胡桃のパルフェグラッセ」です。

次のブログ記事は「秋のデザート」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。