chermoula -シャムーラ-

| コメント(0) | トラックバック(0)
今月のお料理、またタジンを作ってしまいました。
7月に作っていたモロッコパン、ホブスがとっても好評だったので・・・
またすぐに作りたくなってしまったのです。
今回のタジンはシャムーラ仕立て。
シャムーラはモロッコの万能ミックスハーブです。
野菜にも、お肉にも、お魚にも。
生でも、焼いても、蒸しても。
何にでも使えちゃうとっても優秀な調味料なのです。
スアーヴでも以前、クスクスか何かの付け合わせとして、人参のシャムーラ和えを作ったことがありました。
さてこのシャムーラ、最近は欧米でもとっても人気があるそうです。
フランスでもたくさんのシェフが、様々な使い方をしているのだとか。
これ、モロッコの友人が言っていた事の受け売りです。
そんな訳で次回のブログでは、シャムーラのレシピをご紹介したいと思います。
なるべく早くアップできるように頑張ります。
chermoula.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/91

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2014年10月 1日 21:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋のデザート」です。

次のブログ記事は「tarte au tatin」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。