tarte au tatin

| コメント(0) | トラックバック(0)
次回はシャムーラのレシピと言っていたのですが変更です。
明日、少しだけですがタルトタタンを出すことになったのでお知らせです。
滅多に作らないタルトタタン。
コアなファンの方がいらっしゃってくださるので、本当はもっと頻繁に作りたいのですが・・・
スアーヴのタタンは半端無く手がかかるので、なかなか作る時間がとれないのです。
毎年この言い訳を言っています。
すみません。
今日は急に、思いがけず紅玉が手に入ったので、嬉しくて少しだけですが作ってみました。
これから一晩じっくり寝かせると、美味しいタタンが出来上がっているはずです。
それにしても焼いたりんごって、どうしてこんなにも良い香りがするのでしょう。
今晩ご来店されていたお客様は、ほろ苦く甘酸っぱい香りに気付いていただけたかもしれません。
今年の秋こそ、たくさんこの香りを嗅ぎたいものです。

タタン.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/92

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2014年10月 2日 21:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「chermoula -シャムーラ-」です。

次のブログ記事は「recette de chermoula」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。