11月のお料理

| コメント(0) | トラックバック(0)
サーモンがレット11月.jpg

今月のお料理は、きのことスモークサーモン、キタアカリのガレットです。
キタアカリのピュレをガレットで包み込み、スモークサーモンと自家製のサワークリーム、きのこのマリネを添えました。ディルの香りがとっても良く合います。
実はこのお料理、昨年のぐんまフランス祭りの為に考えたもの。
とっても好評だったので、お店でもお出ししたいなあと思いつつ、一年が過ぎてしまいました。
今年のフランス祭りは11月21日から3日間、群馬県庁にて開催されます。
スアーヴは例年ガレットを出してきたのですが、今年はちょっと趣向を変えて、今までに無い物をやる予定です。
さて、ガレットといえば先日はミシュランの日本進出50周年のイベントに出店し、ガレットコンプレットを作ってきました。
ミシュランの関係者や太田、足利の地域の方々など、普段とは違うお客様とお会いできてとっても楽しかったです。
そしてビバンダムくん、かなりかわいかったです。

ミシュラン.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/95

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2014年11月13日 08:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵な本のご紹介」です。

次のブログ記事は「第4回ぐんまフランス祭り」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。