CAKE STAND

| コメント(0) | トラックバック(0)
ai-li6.jpg

本日友人のカフェがオープンしました。
オープンに先立ち、神戸まで足を運んで友人達とお祝いをしてきました。
パティシエールの彼女は、台湾で製菓のワークショップの講師もしています。
今回は帰国を無理矢理早めてもらった為、空港からの直行で神戸市内で待ち合わせ。
スーツケースをひきながらの再会となりました。

ai-li4.jpg

彼女のお店はカフェ&焼き菓子のお店。
異人館にほど近い坂の途中にあります。

ai-li2.jpg

一歩足を踏み入れると、そこはまさに彼女の世界。
いつでも自然体で、とびきりかっこ良くて、ロマンチックなのに甘すぎない。

ai-li1.jpg

そんな彼女へのプレゼントは、コレットとイジスのコラボ写真集。
まるで初めからそこにあったみたいにぴったり・・・自画自賛。

ai-li5.jpg

彼女の作るお菓子からは、物語が見えるかのように独特で、繊細な世界が広がっています。
神戸で生まれ育ちパリへと渡り、台湾でも活躍し、またいま生まれた街にお店を構えた彼女。
異文化が混じり合ってなお穏やかで優しい神戸という街の雰囲気が、彼女のお菓子の個性でもあるような気がします。
お近くにお住まいの方や神戸を訪れる方は、ふらりとお立寄りください。
うっとりするほど美味しいうえに、さらに素敵な映画を観たような、良い気分になれると思います。

ai-li3.jpg

Laboratoire et Cafe
CAKE STAND
〒650-0003
神戸市中央区山本通1丁目7-17
wall avenue B1
月・火定休
http://cakestand.jimbo.com/

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/103

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2015年8月28日 23:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「午後のフラワーレッスン始まります。」です。

次のブログ記事は「素敵な本のご紹介 part Ⅱ ーモロッコの台所ー」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。