午後のフラワーレッスン好評開催中(笑)です!

| コメント(0) | トラックバック(0)
10月よりスタートした、福田久美さんによるフラワーレッスン。
様子をブログにアップしたいと思いつつ、気付いたらもう昨日で3回目でした。
インスタグラムには一回目の様子をアップしたので、宜しければそちらもご覧下さい。
(cafe_suaveで検索してみて下さい)

初めての日は、とてもお天気が良かったのでテラスでレッスン。
穏やかな秋の空気のなか、草花に囲まれてお花を生けている様子がとても絵になっていて素敵でした。
10月はダリアがひと際映えるシックな色合いに、チョコレートコスモスが可憐な秋のアレンジです。

hana.jpg


レッスンの後のお茶の時間には、この為に特別に作ったいちじくのタルトと紅茶でひといき。
みなさん同じ花材を使っても、それぞれ個性あるアレンジをしていらっしゃいました。

hana2.jpg


このあたりではなかなか手に入らない花材をたくさん用意して下さる福田さん。
色の組み合わせもさすがですが、それぞれがとっても可愛いお花や葉ばかりで嬉しくなります。
ひとつひとつの名前を覚えるのがわたしの密かな楽しみ。
また次回どんなお花に出会えるのか、回を重ねるごとに期待が膨らんでいます。

hana3.jpg

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://www.cafesuave.com/mt/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、cafe suaveが2015年11月12日 22:13に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「"ドローラ節子のくらし展"のお知らせ」です。

次のブログ記事は「完熟ゴボウと牡蠣のコンフィの和風リゾット」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。